2012年8月4日土曜日

カリンバ

8月2日


カリンバは参加希望者が多く、この日は、午前、午後と2回ワークショップを行いました。
U字釘やネジ止め、竹串のカットなど低学年の子にはちょっと難い作業もありましたが、楽しんでもらえたのではないかと思います。 途中でカリンバ演奏の映像を見たりもしました。
竹をしっかり止めないと良い音がでないのですが、自然の素材なので微妙に厚みが違うものもあり、微調整で苦労した子もいます。でもみんな頑張りましたね。
美大生のあかり先生が子もたちの制作お手伝いをしてくれましたが、私も制作中の写真を撮る余裕はなく、出来上がった作品のみをご紹介いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿