2012年8月2日木曜日

書画教室


7月31日(火)
ワークショップ4日目は、私も楽しみにしていた「はなてる書画教室」です。
参加者希望者が多かったので 2時から幼児クラス、4時から小学生クラスの2回になりました。



幼児クラスの参加者は2人・・・真剣です。


<幼児クラス>
参加者は2人、はなてる先生とアシスタントのまこ先生・・・
とっても贅沢な・・・そしてビックリするほど内容の濃い書画教室になりました。

練習で半紙に描いた太陽と水平線・・・幼稚園児とは思えない!
本番は大きな紙に書きます。太陽、水平線、海の中には「亀」の文字
本当に真剣に集中して描きました。
好きな色を塗って完成

<児童クラス>
まずは皆んな筆の持ち方から習います。
手のひらで卵を持ってるような感じでね!

いくつかの候補の中から自分で選んだ字の練習

太陽、水平線、生き物

ついにお手々でペッタンコ

出来上がった作品はなかなかのものでしたよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿