2012年8月22日水曜日

8月のアトリエ

8月は通常のクラスがお休みです。7月後半から8月初旬まで誰でもが参加できる日替わりワークショップを行い、8月の後半は、会員と元会員の自由制作日です。

8月22日(水)
今日は、春でアトリエをやめた1年生が2人来てくれました。
前半のワークショップのカリンバを作りたい・・・とのこと。
キリで穴を開けて釘やネジ留めなど、一年生には難い作業もあるのですが、二人とも真剣に取り組みました。アクリル絵の具で色を塗って、乾かす間にカリンバ演奏の映像を見ながらおやつタイム。
ワークショップ最終日の「落描きしよう!」のために壁に貼った養生ポリがまだそのままになっていたので、「落書きしてもいいよ!」・・・と、言ったら・・・

もともと、とって~も元気な二人は・・・・・

最初は油性マジックペンで。

手に絵の具をつけてペタペタ

どんどんエスカレートしていきます

そしてなんと、ハサミで切込を入れていく (゚o゚;;

できたわよ~!

えへへ、やったね~!
二人のチビッコアーティストには脱帽です。
カリンバもちゃんと作ったのですが写真を撮り忘れました。\(◎o◎)/

自由制作で
絵を模写してかく子、カリンバをつくる子、ポスターを制作する子・・・
と、いろいろでした。
アトリエでゆっくり制作できるのも普段はなかなかないので良い機会だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿