2012年8月4日土曜日

落書きしよう!

8月3日


日替わりワークショップ最終日は、「落書きしよう!」でした。
以前にカラーチョークを購入してから、アトリエの前のスペースや窓ガラスに思い思いの絵を描いてもらおう思いつつ、なかなか実現しませんでした。
ワークショップ最終日、小さい子たちが2時間も飽きないかしら?・・・暑くてたいへんかな?・・・と心配しましたが、楽しい落書きタイムになりました。


前半は地面にカラーチョークとパステルで落書き。
子どもたちはお姉さん先生と楽しくお絵かき!







後半は窓ガラスに拭き取りできるクレヨンで描きました。


幼稚園の先生志望のお姉さんは、みんなの人気者になりました。

暑さの心配をしましたが、午後は日陰になる場所で風もあり、以外に快適でした。
みんなとっても熱心に描いてくれました。2時間後にお迎えにお母様がいらした時も「もっと描く~。」 の声。とっても楽しんでくれたようです。

私も楽しかったです。参加してくれたみんなとお姉さん先生に感謝です!
いい企画になり、よかったなぁと思いました。

明日から、アトリエは夏休みになります。
また、元気にお会いしましょうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿