2012年6月14日木曜日

作品展 その3 2階エントランス

<2階エントランス>



色と構図の基礎を少し学習してもらいたいと思い、抽象画家の作品を参考にした課題をいくつか考えました。

カンディンスキーの絵「カラースタディ」を参考に・・・
クレヨンで塗った円が異なる背景色を塗ることによって、見え方がどのように違ってくるかな?目立たせたいモチーフの背景は、どんな色にするといいかな?
 
同じ色の円で左右の背景色が違う絵のペアが20点以上あります。自分の絵を見つけるのも一苦労(笑)

左:ドア横の平面構成は、円と線を2色+白黒で明暗を考えながら塗り分けました。グラフィックデザイナーの友人が褒めてくれました。


赤、青、黄の3色の絵の具で、どのくらい沢山のいろいろな色が作れるかに挑戦しました。 構図はカンディンスキーの絵を参考にしてます。
両端は一年生の作品です。(頑張りました!)









0 件のコメント:

コメントを投稿