2012年6月2日土曜日

5月のアトリエ

5月は、作品展に向けて色々な共同制作をしました。
今までの作品展のテーマは、こちらで決めていましたが、今回は子どもたちの発想を生かしたいと思い、アトリエに長く通っている子にアイディアを出してもらいました。

その結果、火曜日の子たちを中心に大きな家と木を作ることになりました。

制作途中の写真ですが、天井まで届く大きな木、子どもたちが入れる大きさの家。
作品展会場の2階に置いて、DMハガキに載せたキャラクターたちもこの周辺に住む予定です。

そして、金曜クラスでは・・・

「セロハンを使って作品展向けの面白いもの、何か考えて~?」の問いに答えてくれたのは、
アトリエでお姉さん役をしてくれている中2の女の子。
「クラゲを作ろうよ~!」

一緒にクラゲの試作品を考えて、金曜クラスからの子たちは、クラゲを作りました。
クラゲが出来たから、やはり他にも海の生き物たちが誕生するといいと思い、水~金クラスで、いろいろな海の生き物を作ってもらいました。

これらはやはり海の中に展示しなくちゃ!・・・と、いうことで海も制作。
1階のギャラリーは、海の中になる予定です。
ブルーガールになった!
久しぶりの大画面にテンションが上がる子が多く、とっても楽しそうでした。
「アトリエの壁が大変・・・」と心配してくれる子もいました(-^〇^-)


作品展開催まであとわずか。準備に追われる日々です。
皆様、お楽しみに!
是非、見にいらしてください。

<きらら・子どもの作品展>6月7日(木)~6月10日(日) 

7(木)、8(金)   12:00~18:00  
9(土)        10:00~20:00  
10(日)       10:00~16:00 
尾山台駅ときららの中間地点にあるギャラリー・ハウス「Space S」にて開催





0 件のコメント:

コメントを投稿