2013年1月31日木曜日

1月のアトリエ・2回目

前週の金曜日のアトリエで「鬼の絵を描きたい」と中学生の子が言いました。
「賛成の人~?」・・・なんと全員が手を上げました。
他の曜日の子は???   
「鬼の絵を描くのはイヤ~!」って言う子もきっといると思うので
あくまで本人の意志を尊重して、節分にちなんで鬼の絵を描きましょう・・・にしました。
(可愛い女の子の絵を描いた子もいます)

鬼の顔だけより、全身の絵の方が面白くなりそうなので、久しぶりに大きな絵に挑戦!

「節分の日に壁かドアに貼って、鬼はそと~!と、豆を当てて追い出すオニ。
オニじゃなくても?お化け?怪獣?でもいいから、なるべく大きく描いてね。」

幼児クラスは、タテ90cmの紙に描きました。等身大の大きな絵です。

怖~い鬼の絵を期待しましたが、ユニークな可愛い鬼たちがたくさん誕生しました。



 児童クラスは、タテ130cmの布に描きました。
壁にスケッチ、下書きをして丁寧に写して描く子もいれば、
いきなり布に大胆に描く子もいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿