2015年8月6日木曜日

ダンボールの家

「ダンボールでおうちを作ろう!」

2日間かけて、各自が作りたい家を作りました。
普段のアトリエでは絶対に出来ないテーマです。
ドールハウスを作りたい子もいれば、兄弟が中に入れる家を作りたい子もいて、
椅子とテーブルを片づけても アトリエの中はカオス状態。
子ども参加者6人、スタッフも連日3人。
2日目は休憩も取らずに3時間作業をし続ける子もいました。
外の暑さにも負けないくらい、みんな熱い気持ちで制作。
まだまだ時間が足りない、もっともっと作りたい気持ちを残しながらも
各自が納得できる家ができました。






出来あがった作品はアトリエ内では撮影できず、外で撮影
こだわりの天窓
カーテンがレールに付いていて開け閉めできます。

僕の専用スペース!


姉と弟と二人で遊べる家
お迎えのお母さんと一緒に
畳んで台車でお持ち帰りしました。

一年生も頑張りました!
ダンボールカッターの使い方も上手になり、
こだわりの屋根になっています。

沢山のリカちゃんたちのために作ったお家
テーブルやベッドも作りました

0 件のコメント:

コメントを投稿