2013年8月27日火曜日

夏休みワークショップ・ジャングルBOX

<7月26日 ジャングルBOX>


澤田麻里絵先生のジャングルBOXには、幼児4人、小学生4人が参加しました。
時間が経つのも忘れ、みんな2時間真剣に制作に取り組みました。

まずは箱に貼る紙を作ります。
ジャングルらしく、濃淡の緑色の絵の具を
思い思いに塗ります。




ジャングルにはどんな生き物がいる?
サル、ゾウ、ワニ、コウモリ、
各自が思いついたジャングルの生き物、植物を粘土や紙で作っていきます。

箱を渡されると何故かかぶりたくなる(笑)
箱に自分で作ったジャングル色の紙を貼り、生き物、植物を入れ、
最後に箱の上に穴を開けてLEDライトで中を照らします。
すると・・・・不思議~な雰囲気のジャングルBOXが完成!


それぞれ、楽しい面白い作品が出来上がったたのですが写真を撮りそびれてしまい、ご紹介できないのが残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿